591533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

** suomi **

●その他のもの 2








*** その他のもの 2 ***









f-f-c f-f-c2   
●花のかたちのコースター

fogのはぎれセットを使って、初めてコースターを作りました。
花のかたちで作ったらかわいいのでは、と思い、
型紙を作り、手縫いで仕上げました。
甘くなり過ぎないように、
リネン色とこげ茶色のリバーシブルにしたのですが、
花というよりは、クッキーみたいになってしまったかも(笑)。







    
●ギンガムリボンクッションカバー

CHECK&STRIPEさんの麻ベージュとcaledoniyaさんの綿麻白黒ギンガムで作りました。
リボンの留め付けに赤い糸を使い、アクセントを付けただけのシンプルなもの。
リボンが横になるように並べるとかわいらしく、
縦になるように並べるとすっきりしたイメージなので、
その日の気分で替えたいと思っています。








   
●バスマット


CHECK&STRIPEさんのタオル地きなりを使って作りました。
裏地はクラフトぷくさんのワッフルです。
Cuddyのタグのおかげでさわやかに仕上がりました。




   
●リネンワッフルタオル


CHECK&STRIPEさんのオリジナルリネンワッフルでタオルを作りました。
ポイントに付けたイニシャルタグもCHECK&STRIPEさんのオリジナルです。
吸湿力は申し分ないのですが、肌に当たる感じがまだゴワゴワしているので、
キッチン専用として使用しています。






   

●リネンモノグラムブランケット

麻100%のニットを見つけたので、
輪をそのまま活かしたブランケットを作りました。
上下にはリネン混のレースを配し、
お友達のるるchanがプレゼントしてくれたアンティークのモノグラムをポイントに
シンプルシックに仕上げました。
一生ものとして、大切に使っていきたいと思っています。










●母子手帳ケース

CHECK&STRIPEさんのリバティセットと、slow boatさんのリネンで作りました。
表側はリバティプリントのパッチワーク、裏側は真ん中にリバティの花柄をアップリケしました。
中を開くと、左側には診察券、右側には保険証を、それぞれ収納出来るポケットを付けました。
小鳥の貝ボタンをアクセントに、全体的にシンプルに仕上げました。








●パッチワークマフラー

CHECK&STRIPEさんのhagire set等を使って作りました。画像ではわかりませんが、全部で7種類の布を使っています。
裏側はライトグレーのフリースです。
LEEのマタニティ特集で以前LEEキャラクターをされていた方が
こんな感じのマフラーを巻いていて、とてもかわいかったので
それを参考に作りました(今月号のおしゃれスナップではお子さんが巻いていました)。
ふうかと兼用で使いたいと思っています。











●ゴミ袋ストックバッグ

いろんなところで見かけるこの袋。便利そうなので作りました。
サイズを適当に作ったら、丸くなって、ただの巾着みたいな形になってしまいました。
綾テープには“SHOPPING BAG”とスタンプを押してあります。
今はこんな所へかけていますが、アンティークフックを設置したら、
フック掛けも付けて、そちらへ移動させる予定です。









●ミニバッグ

初めて作ったバッグです。minaのmini bagくらいのサイズ。
slow boatさんで購入した麻に、ちくちくと刺繍をしました。
刺繍のデザインはすべてオリジナルです。
シンプルなのですが、布目のはっきりしないものへの刺繍だったので、
すごく時間がかかり、その分、愛着もわきました(笑)。






© Rakuten Group, Inc.